23の記事福島民友こちらでもご紹介していました、〜沖縄 福島のいま〜を平成28年12月23日(金)郡山市労働福祉会館にて開催しました。
来場者は私たちスタッフの予想を超え、70名以上の方がお越しくださいました。
小さなお子さんと一緒に来てくださった若い世代の方から、ご年配の方まで年齢層は幅広く、皆さん熱心に聞き入ってくださいました。


中でもドキュエンタリー映画「いのちの森 高江」の上映は大きな反響を呼び、参加者からは「この映画をもっとたくさんの人に見てもらいたい。」「こんな民家の近くを低空で飛んでいることに驚いた。」
「オスプレイの騒音(重低音)は短時間聞いているだけでも気だるさを感じた。」「高江(沖縄)のために私は何ができるのか、と考えさせられた。」などの声が寄せられました。 
私たちスタッフもこのような声を受け、反省も含めて更に考えさせられるものがありました。


ご来場いただきました皆さま、お忙しい年末のクリスマス前にもかかわらず、足を運んでいただき本当にありがとうございました。 


また、当日の模様が福島民報・福島民友に掲載されました。 ありがとうございます。
2月には第二回交流会、3月には祭りの開催を予定しています。
次々にアップしていきますのでこちらでチェックして下さいね!